WORKS
イベント来場インセンティブ2022年2月16日
Desigual 店頭来場促進 限定ガチャ
It’s not the same japan株式会社
・クライアント: It’s not the same japan株式会社
・時期 :2021 年 5 月 ~ 6 月
・実施場所 :Desigual原宿店、名古屋栄店、大阪心斎橋店、キャナルシティ博多店にて各2week~1ヶ月
・導入の目的 :会員様の店頭来場促進
・商品内容 :メーカーとのタイアップ菓子、割引チケットなど複数の限定特典
・実施方法 :店頭来場&商品購入者へガチャコイン配布
今回の事例はスペイン発のアパレルブランドDesigual様です。
Desigualは、あふれる色、楽観的なメッセージ、楽しい服、いつも流行に流されないオリジナルファッションを追求するアパレルブランドです。
今回はコロナ禍での店舗来場促進を目的にガチャガチャを採用いただきました。
当社でレンタルを実施しているスパイラックス筐体を活用頂いています。
※ガチャガチャのイメージ
高さ170cm近いガチャは、店内に1台設置するだけでもインパクトがあります。
上部にPOPが設置できるので、オリジナルガチャの雰囲気を演出できます。
Desigual マーケティング部担当者様のコメント
「コロナ禍ではありましたが、来場されたお客様は皆とても楽しんでおられました。
来場促進、購入促進にもつながり、スタッフとお客様とのコミュニケーションツールにもなっていました。
年配の方も若い方もガチャガチャは楽しいので、店頭施策で相性が良さそうです」
各店舗の様子はこちらです。
※Desigualキャナルシティ博多店
※Desigual大阪心斎橋店
※Desigual原宿店
※名古屋栄店
Desigual マーケティング部担当者様のコメント
「ある店舗では、ガチャをスタートして最初のお客様が1等が当たりました笑。
いきなり一等がなくなって驚きましたが、とても盛り上がりましたよ」
何が出るかわからないのが、ガチャガチャの醍醐味。
しかし、1回目のガチャで引き当てるとは、強運のお客様ですね!
Desigualさん、ガチャの採用ありがとうございました!
GACHAPRO( ガチャプロ) は、販売促進の企画、オリジナルグッズの企画製造を手がける
株式会社ディー・フリー が行っているガチャガチャのサービスです。
ガチャガチャを使った店頭プロモーションや商品の企画販売を全面サポートします。
デザイン・商品などのご相談から、イベント全体の企画までトータルに一括してお任せいただけます。
ぜひお気軽にご相談ください。