WORKS

販売商品

2022年5月13日

光文社 パンダ自身 GW限定イベントガチャ

株式会社光文社
概要

・クライアント:株式会社光文社

・時期    :2022年4月29日~5月8日

・実施場所  :JR御徒町南口  おかちまちパンダ広場

・導入の目的 :限定商品の販売・来場促進・PR

・商品内容  :パンダ自身ガチャガチャ

クリーニングクロス4種、マルチクリップ4種、フレークシール4種、つながるアクリルキーホルダー4種

・実施方法  :500 円で 1 回

 

光文社さんから発刊されているムック本『パンダ自身』。

上野動物園のシャンシャンを筆頭に近年パンダが大人気です!

パンダ自身は、女性自身の派生企画としてパンダにフォーカスしたムック本で、

すでに3巻まで発刊されている大人気企画です。

2022年ゴールデンウィーク期間中に、御徒町駅前でパンダ自身カフェが展開され、

GACHAPROでは限定ガチャ施策を支援させていただきました。

本企画では、GACHAPROでもガチャの可能性を大いに感じたイベントとなりました。

 

イベントの概要はこちら

 

パンダ自身はこちら! 3 巻まで発売中です。

 

―ここでしか買えない!何が出てくるかドキドキ!ファンに喜んでいただける秘訣は’多品種’!?

今回はパンダ自身初のガチャガチャ企画。

ファンの皆さんに喜んでいただけるよう、多品種でガチャを展開したいとのご希望をいただきました。

GACHAPROでは短納期×少LOT×多品種のグッズ製造に対応しており、アイテム候補とデザインイメージをご提案。

最終的に4アイテムを選出いただきました。

こちらです。

 

☆クリーニングクロス4種

 

☆つながるアクリルキーホルダー4種

 

☆マルチクリップ4種

 

☆フレークシール4種(1種につき9絵柄×各2枚入りです!)

 

―イベント直前のSNS告知でも大人気!

パンダ自身さんはSNSを有効活用されており、事前SNS告知でファンの方々も温度が上がっているのが伝わります。

アイテムごとにいいね!数にも違いがあったようです。

 

 

SNS投稿にあった会議中の画。これは可愛すぎますね笑

 

パンダ自身のSNSはこちら

Twitter(@pandajisin) https://twitter.com/pandajisin

Instagram(@pandajisin) https://www.instagram.com/pandajisin/

 

―ガチャガチャがイベントを盛り上げる一助に!

イベント中は、パンダ自身ブースの中でガチャガチャ6台を展開。

初日からSNS上でも情報が拡散され、ガチャガチャコーナーは人が溢れていました。

会期中に、TBSアナウンサー安住さんと上野動物園長とのスペシャルトークイベントなども用意されていたことから、

予想を遥かに上回るお客様が押し寄せ、会場はますます大盛況に!

売り切れを防ぐために、GACHAPROも急遽GW中に稼働して追加生産対応させていただきました。

実際のブースの様子はこちら。

 

 

 

会場はパンダ一色で染まっていました!

 

ここにもパンダ!

 

ここにもパンダが!

 

 

まさにパンダ尽くしのイベントでした。

初のガチャ企画、GACHAPROでも関わらせていただき大変光栄です。

光文社さん、ありがとうございました!

またぜひガチャ企画の際にはご相談ください。

 

GACHAPROでは、ガチャの貸し出し、オリジナルグッズのデザイン・製造、イベント支援など、

お客様のご事情に合わせてガチャガチャ周辺のサービスをご提供しています。

ご発注条件によって、ガチャ筐体の無料貸し出しにも対応します。

ガチャをやってみたいという方、ぜひお気軽にご相談ください。

 

gachapro(ガチャプロ)について

 

GACHAPRO( ガチャプロ) は、販売促進の企画、オリジナルグッズの企画製造を手がける

株式会社ディー・フリー が行っているガチャガチャのサービスです。

ガチャガチャを使った店頭プロモーションや商品の企画販売を全面サポートします。

デザイン・商品などのご相談から、イベント全体の企画までトータルに一括してお任せいただけます。

ぜひお気軽にご相談ください。

WORKS一覧へ戻る