WORKS

販売商品

2019年12月13日

りゅう君の店 × GACHAPRO コラボ商品

りゅう君の店(船橋)
概要

●クライアント:りゅう君の店(船橋)

●時期:2019年10月

●実施場所:実店舗

●ガチャガチャ導入の目的:オリジナル新商品販売

●商品内容:缶バッジ

●ガチャガチャ実施方法:150円で専用コイン購入

皆さん、このお店をご存知ですか?

船橋駅北口から徒歩5分ほど、住宅街の中にひっそりと佇む名物駄菓子屋「りゅう君の店」。(ぜひググってみてください!)

その独創的な店作りと、オリジナルの企画商品はTV局をはじめ、様々なメディアに取り上げられ話題を振りまいてきたお店です。

こんな恐怖の自販機や 笑。

おじさんのプロマイドなども 笑。

そんなりゅう君の店のおじさんと「GACHAPRO(ガチャプロ)」がコラボレーション企画として今回発売した商品がこちらです。

その名も「おじさん8面相缶バッジ」!

当初おじさんが手作りでバッジを作ろうとしていたが、どうせならクオリティの高いものをということで、8つの顔をテーマにGACHAPROがオリジナルデザインで缶バッジを製作。

おじさんが、試しに作ったというお手製のバッジ。プリクラのシールを貼ったという…

こちらが今回発売されるバッジ。

中にはホログラムや蓄光などの特別仕様、さらには9つ目の顔として未発表のシークレットキャラも入っています。

りゅう君の店仕様のガチャガチャマシーン。

おじさん談。

「遠くからうちのブロマイドを買いに来てくれる人もいて。それはそれでなんか申し訳なくてねえ。何か別のグッズが作れたらいいなあというときにガチャプロさんと出会ったんだ。ガチャガチャマシーンも本物だし、グッズのデザインから缶バッジの製作までやってくれて。

仕上がりはさすがプロのクオリティだね。」と興奮気味。

当社GACHAPRO(ガチャプロ)担当者談

「ブロマイドが売れるなら、せっかくだしガチャガチャでオリジナルグッズ作ったらどうだろうと興味本位で突っ走ってしまいました。

小ロットから作れるのがうちの売りなので、仮に売れなくてもダメージは少なくて済むんですよ。とはいえ今回全く売れないと困るんですけどね…笑」

数量限定につき売り切れ次第終了とのことで、10月23日より既に発売開始されていますので、気になる方はりゅう君の店へGO!

りゅう君の店
住所/船橋市本町5-11-14
TEL/047-422-6002
営業時間/ 平日15:30〜19:00 土日祝13:00〜19:00
定休日/火曜、第2・第4水曜(*令和2年より水〜土休み)

今後もいろんな面白い企画を実現していこうと思いますので、いろんなご相談をお待ちしております!

 

gachapro(ガチャプロ)について

 

GACHAPRO( ガチャプロ) は、販売促進の企画、オリジナルグッズの企画製造を手がける

株式会社ディー・フリー が行っているガチャガチャのサービスです。

ガチャガチャを使った店頭プロモーションや商品の企画販売を全面サポートします。

デザイン・商品などのご相談から、イベント全体の企画までトータルに一括してお任せいただけます。

ぜひお気軽にご相談ください。

WORKS一覧へ戻る